<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

我慢できません。移転します。

重すぎですココ。

また探してね〜。(^^)ノシ
片塚 足穂 * - * 22:46 * - * -

まだ未練があるのか。

こちらはトラックバックできるほどの内容じゃないのでリンクのみ(^^;

室密blog

ここの生き線・死に線とか見えざる線とかは改めて勉強になります。

でも時間がかかるんだよ…


片塚 足穂 * Comic * 22:02 * comments(0) * trackbacks(0)

クライシス〜明日に向かって走れ〜>崖

<マイワシ>資源枯渇深刻な日本海で禁漁へ

ヤバイ、ヤバイ、マジヤバイ。
朱鷺の時と全く同じ状況?
一気に漁獲量が減るという状況は全体の個数がホントに激減しているという証明か?
今禁猟にしないと10年ほどで絶滅するかも…。

…とか思って調べてみると、鰯はもともと数十年という単位で増加・減少を繰り返しているようですな。自然の循環かもしれません。
でもこの危機感はなんだろう…?

参考:
http://www.flintstone.co.jp/20030323.html
片塚 足穂 * Science * 11:40 * - * -

遂に、か、やっと、か

液晶一体型のiMac G5発表

出たねー。
もろ液晶ディスプレイというデザインは………

すいません。あんまり好きじゃないです(--;

でもあの発熱の凄いG5が液晶の中に入ってしまったのはホント凄い。
グラフィックボードもRadeonだし、熱的には本当に大丈夫なのか?
ま、これから涼しくなるし、そこらへんを見込んでだったりして…。

で、こういうモニタ一体型PCを見てると、寺島玲子さんの「墜落日誌」の
やり取りを思い出した。

PCがはやり始めた頃、誰だったか女性作家さんがPCを始めるとの事で
寺島さんが手伝ってフルセット購入。
セットアップが完了したPCを見て一言。

「さっきから思ってたけど、このテレビの横にある”箱”って何?」
「………本体ッス。先生」


時は流〜れ〜る〜。愛は流〜れ〜る〜〜。
片塚 足穂 * PC * 10:35 * comments(0) * trackbacks(0)

野球の行く先

ストの記事で初のトラックバックを戴きました。(^^)
トラックバックを辿っていって色々知識が身につきましたよ。
うーん、これぞbrog。

で、その中でこんなbrogが紹介されてまして。
いっぱつTB引かずにリンクを掛けてみる。(^^;

関西アレ野球コラム
ストに際しての損害賠償請求は違法性が高い

公的機関が認めていて、雇用側が認めていないというのはもう
何をか況や(”いわんや”ってこんな字だったんだ…(^^; )
球界はまだ明治ですか?
労働闘争も一回やりますか?

これじゃサッカーに持っていかれるのも道理ですわなぁ…。




片塚 足穂 * Sports * 11:42 * comments(5) * trackbacks(0)

ここまで駄目か日本球界…

9・7スト決行?

>「(ストが)起これば損害賠償も検討しないと」と話すなど
>強硬意見も続出しそうだ。

…あのー、ストライキは労働者の権利で、損害賠償には全ッ然関係ないと
思うんですが………。

球界はどうやらまだ戦前らしいです。
はよぶっ壊せ。
片塚 足穂 * Sports * 10:38 * comments(2) * trackbacks(1)

当然だが、困る…

声優360人が全面勝訴 ビデオ化出演訴訟で高裁

声優側としては当然の権利。
制作側としては、そう簡単に納得できない…。

両方の言い分が良くわかる私としては、複雑、です…。


詳しくはここ。

漫画でわかる"二次使用料未払い問題"





片塚 足穂 * Anime * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)

いや、「萌え」という言葉は好きじゃないですが。

忘れないように貼っておこう。

『どっちの萌娘ショー』

ポニテの勝ちに決まっとろうが!!!
片塚 足穂 * 2ch * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ